News

募集中のコンテスト・お知らせ

2022.03.29
Catch Your Dream 募集中

キャリア教育プログラム『Catch Your Dream』無料授業のご案内(対象:中学生、高校生)

企業の社員ボランティアが、中学生、高校生の将来像を描くお手伝いをします!

進路指導やキャリア教育にご活用いただけるプログラムです。

 

『人生の意思決定』にフォーカスを当て、

自分の人生で大切にしたいこと(価値観)や自分なりの判断軸(自分軸)で人生の意思決定をすることの大切さを学びます。

社会人との対話、仲間との対話を通じて考えを深めていくプログラムです。

 

◆対象地域◆

学校の所在地は問いません。

企業社員ボランティアが直接お伺いすることが難しい地域については、一部内容を変更し、オンラインにてご提供いたします。

オンライン開催の場合は、必要な機材(パソコン、スピーカー、モバイルwifi等)のレンタルも承ります。

 

◆対象人数◆

通常はクラスごとにジュニア・アチーブメント日本のスタッフおよび企業社員ボランティアを派遣し、クラスごとにプログラムを実施します。同時に複数のクラスでプログラムを実施することが可能ですが、クラス数が多い場合は、複数クラス合同での開催や複数回に分けての開催となります。事前に先生方とご相談のうえで決定させて頂きます。

 

◆ 中学校の先生方へ◆

中学生向けのCatch Your Dreamについて、

詳細は中学生版 Catch Your Dream 募集要項をご覧のうえ、Eメールにてお申込みください。

 

◆高校の先生方へ◆

高校生向けのCatch Your Dreamについて、

詳細は高校生版 Catch Your Dream 募集要項をご覧のうえ、Eメールにてお申込みください。

 

*****

Catch Your Dreamの詳細ページはこちら

大変ご要望の多いプログラムですので、お早めにお申し込みください。

ご要望の多い時期でのお申込みの場合は、先着順で日程を調整させて頂きますので、予めご了承くださいませ。

Share on SNS

SNSでシェアする